So-net無料ブログ作成

堀江由衣「堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書。」 [BOOK]

So-net blogが相変わらず重い&不具合が直ってない中、見に来て下さってありがとうございます。



さて、ここを見に来てくれる皆さんは既に購入済みだと思われますが…

堀江由衣さんの2月に行われたツアー、「Senond Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険"」のツアーブック、「堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書。」 を買いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

またNewtypeとか買いました [BOOK]

初めに断っておきますが…私はほちゃスキーではありません(コピペ)

4月26日に書いた記事で、Newtypeという雑誌に「堀江由衣のちょこっと大冒険」というコラムが載っていて、堀江由衣さんがドールを作成する様子が書かれていると書きました。

Newtypeの最新号が出たのでまた1ページのために買ってきました(笑)

続きを読む


懐かしい漫画を買いました [BOOK]

関西オフも無事終わり、翌日(1/10)の関西オフ アフターイベント(参加者1人(オイ))でKANONを満喫して家に戻ってくるとamazonに注文していたコミックが届きました。
何が届いたかと言うと…

「ホールインワン」(作:鏡丈二、画:金井たつお)
集英社文庫1巻~8巻です。

続きを読む


ポケロリ りぼんの章/なかよしの章 [BOOK]

スニーカー文庫から出ている文庫本です。
作者は竹井10日氏。マロンというメーカーから出ている「秋桜の空に」「お姉ちゃんの3乗」というソフトのシナリオライターとして一部の人には有名です。
氏のテキストはボケとツッコミのテンポ良さとなんと言っても独特のギャグセンスが秀逸。
私も以前ゲームをプレイしてて飲んでたお茶をディスプレイめがけ吹き出した事もありました(笑)

「秋桜の空に」「お姉ちゃんの3乗」はその後豪華声優陣を起用しドラマCD化され、特に前者は半ばヤケになったのか全攻略ヒロイン+サブヒロイン+外伝の計7枚が発売されるという力の入れ具合。全巻購入者には更におまけのドラマCDがプレゼントされました。また「秋桜の空に」はノベライズ化もされています。

1ファンとして次のゲームが出るのをずーーーっっっっっと待ち続けていましたが、この秋に小説が発売された事を知り、買おうかどうしようか迷ってる内に2冊目も発売されたのでこれを機に一緒に購入しました。

#これより先、ネタバレにならない程度にシナリオのあらすじ等を書いています

続きを読む