So-net無料ブログ作成

新しいヘッドホンを買いました! [iPod・Audio Visual]

いよいよ明日はコミ1とドルパですね!
ドルパレポは今晩からスタートする予定ですw

以前いくつかヘッドホンを購入したのですが、なんかこう、もうちょっとガツンッとした音が聴きたくなって新しいヘッドホンを購入しました!
DENON AH-D600です!

P4273638_d600.jpg



本体は割と見栄えの良い化粧箱に入っています。

以前のDENONのヘッドホンは如何にも落ち着いたデザインが多かったのですが、MUSIC MANIACシリーズの本作は今風のデザインになりました。
P4273634_d600.jpg
つや消し黒な外観は安っぽくはないけどあまり高級感は感じないかな~。
でも白いハウジングや白ステッチ含めデザイン自体は好みです。

ドライバーは上位機D7100と同じですが、D600はハウジングが天然マホガニー材ではなくグラスファイバー配合のFRPに変更されてます。
P4273635_d600.jpg
またイヤーパッドは五角形の低反発素材を採用しています。

燦然と輝くDENONの文字。
P4273633_d600.jpg

ケーブルは着脱式。
P4273629_d600.jpg
OFC導体採用の3mロングケーブルと、iPhone対応リモコン付きの1.3mショートケーブルが付属します。




<装着感>
側圧は弱めですが、かなり気持ちよくフィットします。メガネを付けていて長時間装着していても気になりません。
本体重量は365gと重めの部類なのですが、重さを感じません。

<音質>
うちのユニバーサルプレーヤーDV-30s→ヘッドホンアンプDR.DAC2 DX TEでの試聴です。
一聴して今までのDENONの音作りとは違いますね。
解像度が高いのは値段を考えると当然ですが、メリハリがあり悪く言うと弱めのドンシャリ。
音場はそれ程広くありませんが、ボーカルはそれほど引っ込まず魅力的に表現してくれます。
聴いていて楽しい音です。クラシックよりロック、ポップス、打ち込み系に合いますね。
特にゆかりんの「Fantastic future」とかはもう最高です!w
ただ高音はソースによって結構刺さりますw
開発者インタビューを見ると若者もターゲットにしてるらしく低音も結構出ます。beatsシリーズ程は無理に強調していませんが。

低インピーダンスなのでiPod nanoたん直挿しでもそれなりの音を奏でてくれます。
リケーブルすると更に音が良くなるそうで今度試してみようかなと。

P4273632_d600.jpg

とりあえず最近のヘッドホンでは一番気に入ってます!
3万円前後のヘッドホンを探してる人でホップス系に合うヘッドホンを探してる人にはお勧めです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-30 04:58) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-05-02 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0