So-net無料ブログ作成

堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~ [イベント(音楽)]

3/16(土),3/17(日)に2日連続で行われた堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~、今回は堀江由衣をめぐる冒険4の方のレポです。

P4143600_yui.jpg

※一月経っているので多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんがご了承願います。(^^;



2日目も開場1時間ほど前に幕張メッセに到着。
時間を潰しつつ、何人かと合流して席へ。

席はアリーナのCブロック前側。アリーナの真ん中右端という感じで、チケットを見た時はステージから遠いな…と思ってたのですが、席に着いてビックリ。
なんとセンターステージの前から3列目という好位置!そしてすぐ横にゴンドラが通れそうな通路が!w

恒例のエコーちゃんのやまびこ講座。その後ライブ開演前に海賊ニュース(CV:長谷川のび太)がスクリーンに流れていました。
・謎の2つの光の目撃情報
・イワシ海賊団が台頭
・幽霊船目撃情報

そして開演です。

1.moment
2.Time machine
3.いつか
4.Secret Garden
5.True truly love
6.パイレーツ・オブ・ユイのテーマ
7.スクランブル
8.Go! Go! Golden Days
9.DEAR FUTURE
10.インモラリスト
11.くじら光線
12.sky fish
13.Get up and Go
14.YAHHO!!
15.笑顔の連鎖
16.CHILDISH LOVE WORLD
17.大切なもの
18.Try Again(ミス・モノクローム)
19.ヒカリ
20.Puzzle
21.PRESENTER
22.Lady Go!
23.Be Free
Encore
24.JET!!
25.Love Destiny
26.Happy happy *rice shower



今回はほっちゃんが寝坊して走る始まりではありませんw
昨日の続きですね。

時は3013年、大海賊時代。
「すいませ~ん、海浜幕張駅ってどっちですか~?」と海賊のリーチとビンゴに話しかけるほっちゃん。
困ってるところをリーチとビンゴに誘われ、カイゾクマスター船長(CV:諏訪さん)が率いる青クマ海賊団に入団するほっちゃん。

イワシ海賊団が来襲。アリーナの両側を通りながら戦いを始めます。
ちなみにこの場面で歌った「パイレーツ・オブ・ユイのテーマ」はこのライブ用の書き下ろし曲。
客席に砲弾のゴムボールが打ち込まれます。このゴムボールにはほっちゃんかカイゾクマスターのサインが書かれていたらしいです。
イワシ海賊団を倒し、一躍賞金首になるほっちゃん。

青クマ海賊団からの歓迎を受け、宴で酔いつぶれるほっちゃん。
が、キャプテン・ガイコッツ(CV:千葉繁)が率いる幽霊船の襲撃を受け、ほっちゃんをイカダで逃がすも敗れてしまいます。

流れ着いた先でタイムズ伯爵と再会するほっちゃん。懐中時計が壊れていたせいでほっちゃんと未来へ来てしまった事を教えられます。
懐中時計を直すためには単三電池が必要で、この未来の世界に単三電池はないけど前日のライブでミス・モノクロームから抜き取った単三電池をトランクの中に入れていた事を思い出し、幽霊船に乗り込むことに。

牢屋に捕らわれているリーチとビンゴ、カイゾクマスターを発見するほっちゃん。
ほっちゃんは細いので牢屋を出入り出来たものの、牢屋の中で見つけた食べ物を食べたら太って出られなくなったりw
激しい曲を三曲連続で歌い無事痩せて牢屋を脱出するもキャプテンガイコッツに追い詰められるほっちゃん。

偶然見つけた見覚えある装置に単三電池をセットするとミス・モノクロームが登場!w
Try Againを歌いながらレーザー光線で敵を倒し窮地を脱します。
「もっと前に出たい…」というミス・モノクロームの言葉を遮るように電池を抜くほっちゃんw

そしてキャプテンガイコッツとの最終決戦へ。
ホールの左右の天井に巨大なキャプテンガイコッツが表示されます。
ヒカリの舞でキャプテンガイコッツを倒すほっちゃん。

「新しい船長の誕生だ~」とリーチとビンゴ。本編ラストの「Be Free」を歌いながら退場していくほっちゃん達。
そしてエンドロール。ここで海賊ニュースが流れます。
・謎の2つの光の目撃情報(ほっちゃんとタイムス伯爵が元のセカイに戻った?)
・幽霊船目撃情報なくなる
・謎の女海賊現われる。もっと前に出たいと謎の言葉を残すw
・カイゾクマスター引退。BARのマスターに。おでんが人気w


エンドロール後は普通に登場のほっちゃんw
内容はなんとなく理解できましたか~?とか、今回BGM等14曲書き下ろしたとか、衣装は2日間で100着以上使用したとか、暫くMCタイムの後、3曲を歌いました。

1日目はメジャー曲ばかりだったのが一転、2日目はライブ初披露のアルバム曲やC/W曲が多く、古くからのファンにはたまらない選曲でした。
「moment」「DEAR FUTURE」「大切なもの」「sky fish」「Be Free」等々…隠れた名曲が聴けたのは嬉しいです。

そして今日も海賊船やイカダのゴンドラに乗り会場内を何回も移動するほっちゃん。センターステージやバックステージへの登場でどの席にいても一度は近くにほっちゃんを見ることが出来たのでは。
私も何度も近くで見れて感激モノでした(*´д`*)

ほっちゃんライブはストーリー形式でミュージカルみたいな感じですが、回を追う毎に演出が豪華になっていきます。
ミス・モノクロームのレーザー光線や、ホール左右の天井映し出されたキャプテンガイコッツw
CVもまた豪華でした。千葉繁氏に長谷川のび太氏とはw
すっかりライブのキャラとして定着したクマスターやミス・モノクロームも登場し大満足です。

次の堀江由衣をめぐる冒険5は何年後になるか分かりませんがw、年1くらいでやって欲しいなぁw

以上、堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~のレポでした~

タグ:堀江由衣
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 23:22) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 23:27) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 23:27) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0