So-net無料ブログ作成

堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~ [イベント(音楽)]

ライブから一月近く経ってしまいましたが…w

3/16(土),3/17(日)に2日連続で行われた堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~に参加して来ました!

P4143601_yui.jpg

今回は通称『ダーターライブ』こと堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~のレポを。
15th single&BEST ALBUM連動購入特典のライブで、応募抽選ではあったもののかなりの確率で当選だった模様。
もう一月過ぎてるので簡単にw

※一月経っているので多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんがご了承願います。(^^;



当日は開場1時間ほど前に幕張メッセに到着。
整理番号順に座席抽選があるのですが、6000番台の私の番になるまで大分待ちました。(^^;

席はスタンド席Hブロック。ステージからは遠いですが舞台全景はよく見えますw
開演前は前回のライブに引き続きエコーちゃんのやまびこ講座(コール練習)がありました。

そして今回物販で発売されたペンライトの「FreFlow(フリフラ)」。無線で制御できるというペンライトです。
今までも紅白とか一部のイベントでは使われてたらしいですが、このほっちゃんライブが世界最速一般発売だそうで。
開演前にスイッチを入れて動作確認してたら辺り一面突然色が変わったり点滅したりしてビックリ。開演前にテストを行ってたみたいです。

そしていよいよ開演です。

1.Love Destiny
2.キラリ☆宝物
3.夏の約束
4.お気に入りの自転車
5.Days
6.JET!!
7.マッシュルームマーチ
8.Angel 恋をした
9.この指とまれ
10.Romantic Flight
11.Coloring(ミス・モノクローム)
12.バニラソルト(ミス・モノクローム)
13.silky heart
14.インモラリスト
15.スクランブル
16.Say cheese!
17.笑顔の連鎖
18.翼
19.It's my style
20.恋する天気図
21.ずっと
22.A Girl in Love
23.HAPPY SNOW
24.ALL MY LOVE
25.ヒカリ
26.YAHHO!!
27.PRESENTER
28.CHILDISH LOVE WORLD
29.心晴れて 夜も明けて
30.桜
Encore
31.Happy happy*rice shower

いつものように寝坊してライブ会場へ向かうほっちゃん。
会場へ向かう途中でタイムズ伯爵(CV:大塚芳忠)とぶつかった拍子にほっちゃんのトランクに貼ってあったステッカーが殆ど剥がれて無くなってしまいます。
ライブを開始するものの、最初の3曲でライブが終わってしまいます。
どうやらタイムズ伯爵の持つ時間を操る懐中時計の影響で途中の曲(剥がれたステッカーの)時間が無くなったそうで、無くしたステッカーを集めに行くというストーリーです。

今回は過去のライブに出演したキャラクター達も大集合。
ほっちゃんの出番を奪おうとするミス・モノクロームと「Coloring」「バニラソルト」を一緒に歌ったり。
ユイ20世がおでん屋を営んでいたりwそこに居た客のクマスターとタイムズ伯爵。
タイムズ伯爵が忘れていった時間を操る懐中時計の効果に気付き、ユイ20世の持つ光の剣と懐中時計でほっちゃんに復讐をしようとします。
クマスターがユイ20世と合体してクマスター21世となり、ほっちゃんは倒されてしまいます。

前回のライブで登場した森の動物達のウサギさん(CV:林原めぐみ)とリスさん(CV:神田朱未)に助けられたほっちゃん。
タイムズ伯爵から教えられた、ハニージェットの剣を回転させる事で磁場を発生させ懐中時計を壊すことに成功し、クマスター21世を倒すのでした。

お詫びに、とタイムズ伯爵がライブが始まる前の時間にほっちゃんを送り返してあげることに。
しかし懐中時計は戦いで壊れてしまっていて、ほっちゃんは3013年3月17日に飛ばされてしまいました。
To be continued!!と翌日のライブに続きますw



なんとベストアルバム2枚組の全曲+1曲を披露してくれるという豪華なライブでした。
曲数を多くした弊害でショートバージョンの曲も多く有りましたがw
「HAPPY SNOW」「翼」とかは期待はしてましたがまさか本当に聴けるとは!(ノ∀`)


そして自転車やゴンドラに乗り会場内を何回も移動するほっちゃん。立ち見の人達の側も通りこれでかなり救われたのでは。
アリーナだけでなく2階席の通路もゴンドラで移動し、私の席でも間近でほっちゃんを見ることが出来て嬉しかったです。
近くで見るほっちゃんはマジ天使!とても3…17歳としか思えません!w
こういうファンサービスを忘れないのがほっちゃんの良いところ。
ダーターライブということで声優ライブ初参加だった方も結構居たと思いますが、かなり楽しめたのでは無いでしょうか。
あと最後ほっちゃんが舞台袖に引っ込んだ直後に客席から男性がステージに上がって追いかけてってましたが…イベント中止になりかねない行動は止めて欲しいです。

あと今回発売されたフリフラ、曲のリズムに合わせた変化、点滅、光量の変化など演出が絶妙でした!
場面によって何種類か光り方が違ってたりするのはチャンネルも変えたりしてるのかな?
8割くらいフリフラ使ってた感じでスタンドから全体を見てると綺麗の一言。
何より勝手に色を変えてくれるのは使ってる側からすると非常に楽w
100%満足とは言いませんが(若干暗いし、この曲はこの色だろ!と思う時もありましたがw)、会場での無線操作はかなり上手くされており演出はかなり良かったかと。

今後声優ライブでも使われていくことが増えると思います。
客側で操作出来ず会場側で完全に演出を決められてしまうって点に抵抗を持つ方もいるでしょうが、基本と特定演出時だけ会場側で制御、一部個人が好きに色を変えれるってのが一番良いのかな。
ゆかりんライブとかは基本ピンク1色なので使われないかもしれませんがw

以上、堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~のレポでした。
次回は堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~のレポの予定です

タグ:堀江由衣
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 22:35) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 22:36) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 23:17) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-04-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0