So-net無料ブログ作成

懐かしい漫画シリーズ 「あおいちゃんパニック!」 [BOOK]

前回に引き続き懐かしい漫画シリーズですw

KCコミックス「あおいちゃんパニック!/竹本泉」です。

P1090041_edited-2.jpg

1983年~1984年まで講談社「なかよし」にて連載されていた漫画です。
今から27年前になるんですねぇ…(^^;



子供の頃、妹が「なかよし」を買っていたので私も見ていましたw
初期の竹本泉書の漫画では一番好きです。

全3巻です。講談社KCなかよし版なので一番最初に発刊されたやつですね。
P1090040_edited-1.jpg
もしかしたら私が買ったのではなく妹が買ったものかもしれませんw

内容は宇宙人の父親と地球人の母親のハーフの女の子、早川あおいちゃんが繰り広げるドタバタSF(?)コメディです。
氏独特のほのぼのとした画風が和みますね。
とにかくあおいちゃんが可愛いですw
「はやや」とか「あぎゃぎゃ」とかの口癖も良いですね。

私がちんまいスキーになったのはこの漫画の影響もあるかもしれません(爆)

でもマメミムも好きだったりw<マテ
P1090046_edited-1.jpg


小桃たんにあおいちゃんの口癖を真似てもらいました。
P1060163_edited-1.jpg
ちょwカワユスw


懐かしの漫画シリーズはまた次回の帰省後かな?
押し入れの奥に10年くらい前の漫画ならあるのですが、引っ張り出すのが面倒ですw

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 8

あんどう

この頃はまだ、なかよしに男性作家が描けた時代だったんですねー
竹本氏は今でも現役で、
バリバリ作品を発表されているのが凄いですよね。
by あんどう (2010-01-10 05:11) 

ぺるしゃ

ネコ科に続いてあおいちゃんまで(^^;
結構好みが同じなのかも。
サイン会とか行ったなぁ…
竹本先生はなかよしから離れられてからも結構描かれてますね。
いつのまにかたくさんコミックが出ていて驚きましたよ。
私の視野に入ってないようなところで連載されていたので。

by ぺるしゃ (2010-01-10 08:15) 

おけおけ

 去年の7月に引っ越しするまで、竹本泉さんの作品は、ほぼ全て持っていました(爆)。
 私は断然「マメミム」ですね。
by おけおけ (2010-01-10 08:53) 

うっちー

竹本泉、よみきりもの~で興味を持ち、
「しましま曜日」とてけてけシリーズでハマりました

作風の目指すところは変わらないのですが、目指してるところは
寧ろシンプルに表現されるようになったので、
いろいろおすすめ~
by うっちー (2010-01-10 19:01) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>この頃はまだ、なかよしに男性作家が描けた時代だったんですねー
今って描けないんですか?(^^;
最近は読んでないので分からないのです…

>バリバリ作品を発表されているのが凄いですよね。
これからも楽しい作品を世に送り出して欲しいですね。

by hoso (2010-01-11 05:04) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、こんばんわ~
>ネコ科に続いてあおいちゃんまで(^^;
ぺるしゃさんもお好きでしたか。
やはり好みが似てるんですかね~?w

>サイン会とか行ったなぁ…
おお、これまた羨ましいw

>竹本先生はなかよしから離れられてからも結構描かれてますね。
今でも連載中の作品が多いですよね。
「てけてけマイハート」くらいしか私も知りませんでした。(^^;
ちょっと買ってみようかなw

by hoso (2010-01-11 05:05) 

hoso

RE:おけおけさん、こんばんわ~
お久しぶりですっ。

>竹本泉さんの作品は、ほぼ全て持っていました(爆)。
おお、それは結構凄いような…w

> 私は断然「マメミム」ですね。
マメミム派ですか~
私はどっちか選べと言われたら…多分一昼夜悩みそうw
で、両方取ることを選びます(爆)

by hoso (2010-01-11 05:06) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>「しましま曜日」とてけてけシリーズでハマりました
私は逆に最近のは読んでなかったです。(^^;

>寧ろシンプルに表現されるようになったので、
>いろいろおすすめ~
色々出ているようなので気になってきましたw
「てけてけマイハート」あたりを一気買いしてみようかなw
niceどうもでした~

by hoso (2010-01-11 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0