So-net無料ブログ作成

天使の里に行ってきました [イベント(オフ会/撮影会)]

5/4(日)は帽子屋さん天使の里へ行ってきました。

IMG_3251_edited-1.jpg

イベントでは何度か里に行ってますが、撮影目的で行くのは昨年の5月以来です。
東京は曇っていたようですが、京都は良い天気でした。

※今回の撮影会の模様は帽子屋さんのブログでも書かれていますのでそちらもどうぞ。^^



嵯峨嵐山駅に着いたのは10:55頃。
途中コンビニに寄り、天使の里に11:05頃着くと入り口で受付の列が出来ていました。
帽子屋さんは用事があるため12:00頃に来られるとのことで、先に4Fに上がって場所取り。

4Fから見た里の風景。
IMG_3252_edited-1.jpg

とりあえず連れてきた幼っ子の撮影をしながら帽子屋さんの到着を待ちます。

今回連れてきたのは千夏たんとサラたん。
IMG_3259_edited-1.jpg
千夏たんはHTD京都5でホテルに置き去りにしてしまったのでお詫びを兼ねて。(^^;
IMG_3256_edited-1.jpg
そして先日のドルパ19でお迎えした幼SD サラたん
造形もメイクもまさしく初期子サラさんをちんまくした感じで面影がありますね~
IMG_3262_edited-1.jpg



暫くすると帽子屋さんが到着しました。
早速全員で記念撮影。
IMG_3265_edited-1.jpg
帽子屋さんのMSDみどりたん。
IMG_3269_edited-1.jpg
そして幼SD千夏たん。
IMG_3270_edited-1.jpg
2人ともお揃いのTammyTammyさんのタイ付スカートセットを着ていてとても似合ってます。

更にHTドルパ京都5 前夜祭の抽選でお迎えした霊天使たんを連れてきてくれました。
IMG_3274_edited-1.jpg
ちんまくて可愛い~
IMG_3275_edited-1.jpg
MSDが抱いてこのちんまさですw
IMG_3278_edited-1.jpg

またうちの子を撮影。
美味しそうなパンを見つけ、千夏たん嬉しそうですw
IMG_3282_edited-1.jpg

千夏たんはFumizoさんにワイヤーを入れて貰ったのでこーんなポーズもw
IMG_3285_edited-1.jpg
この後倒れましたが。(^^;

サラたんはやっぱ可愛いです。お迎え出来て良かったです。
IMG_3290_edited-1.jpg

千夏たんツーショット
IMG_3294_edited-1.jpg
そっくりです(爆)
IMG_3295_edited-1.jpg



存分に撮影を行った後は喫茶室でお茶しました。
ケーキセットの「ゆきのひなたぼっこ(苺のムース)」を注文。美味しかったです。^^
IMG_3298_edited-1.jpg

休憩した後は里ワンオフや歴代限定っ子の展示を見たりして14:15頃里を後にしました。
京都駅で解散し、一路東京へ。

今回はアキバには寄らずw、自宅へ直行です。

帽子屋さん、お疲れ様でした~
次回は夏…は暑いのでw、冬あたりにまた行きたいところですね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

帽子屋

お疲れ様でした。
お待たせしてすみませんでした。

>天使の里に11:05頃着くと入り口で受付の列が出来ていました。
教室のない日でも開館時はちょっと列ができますね。
後から入った感じではさして混んではいませんでしたが。

>千夏たんはFumizoさんにワイヤーを入れて貰ったのでこーんなポーズもw
ワイヤーを入れてあるとはいえ、小さい幼SDならでは技(笑)ですね。
60cmの子では…できてもやらせたくないかも(笑)

>この後倒れましたが。(^^;
目を離してすみません。
結構な時間立っていたので大丈夫かと思いまして(汗

>次回は夏…は暑いのでw、冬あたりにまた行きたいところですね。
一昨年に8月に行ったときは暑かったですね(^^;
館内は冷房次第ですが、往き帰りも暑いですからね。

by 帽子屋 (2008-05-06 17:17) 

hoso

RE:帽子屋さん、里お疲れ様でした~
>お待たせしてすみませんでした。
いえいえ、誰かさんのように寝坊してるんじゃ無いですし(爆)

>教室のない日でも開館時はちょっと列ができますね。
入るのに15分くらいかかりましたw
GWの良い天気の日なのでしょうがないですかね。
しかし某は並ばせるの好きだな~

>60cmの子では…できてもやらせたくないかも(笑)
倒れた時の衝撃が幼っ子とは比べものにならないかとw
甘夢ミミさんなんか鼻が折れそうです。(^^;
DDは撮影時によく倒れたりしますが、ソフビなのでズラがずれるだけで済みますw

>結構な時間立っていたので大丈夫かと思いまして(汗
ま、普通はやらせちゃいけないポーズですねw

>館内は冷房次第ですが、往き帰りも暑いですからね。
駅の改装が終われば里側にも出られるんでしょうけど、まだ先でしょうしね。
冬は冬で吹雪いたりしますから春秋が一番良いのですが。
有休取れれば行こうかなw

by hoso (2008-05-07 04:29) 

Fumizo

こんばんわ~。
里行ってきたんだ、いいなぁ~。
このシーズンなら、屋外もさほど暑くないし
緑も綺麗で、う~ん里撮影にもってこいだなぁ~。

>美味しそうなパンを見つけ、千夏たん嬉しそうですw
千夏たんは、完全に食いしん坊要員ですね。(笑)
気持ち、千夏たんが大きなパンを持って
嬉しそうな表情をしているように見えますね。<口元が緩んでみえるw

>この後倒れましたが。(^^;
や~、そりゃ無茶ですがなぁ。(汗)
ヘッド付けなければ、結構バランス良いんですけど・・・
(ウ○コ座りとか、片足バランス出来ますよ~。)
頭が前後左右に思うように固定できないと、やはり厳しいですね。
首にkipsに変わる優れた物が見つけて~。(笑)

>存分に撮影を行った後は喫茶室でお茶しました。
えぇぇ~。屋外撮影は?屋外撮影は?(爆)
まずは、ファーストステップとして里で屋外にトライしなくっちゃ~。<ぉ

んでわん。
by Fumizo (2008-05-07 22:41) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>里行ってきたんだ、いいなぁ~。
撮影目的では1年ぶりでした。
あ、里ワンオフのローゼたんがなかなか可愛かったです。

>このシーズンなら、屋外もさほど暑くないし
GWと秋の里イベ後くらいが気温、景色共に丁度良いですね。
夏は暑すぎです。(^^;
あと真上に太陽があるので影になりますし。

>千夏たんは、完全に食いしん坊要員ですね。(笑)
食いしんぼ度ではリリン・ジングル・ベル姫にも負けませんよー?w

>嬉しそうな表情をしているように見えますね。<口元が緩んでみえるw
ドールって時々嬉しそうな表情を見せてくれますよね。
お菓子でってのはどうかと思いますが(爆)

>や~、そりゃ無茶ですがなぁ。(汗)
足首は特にワイヤーが無いですからね。
それでも暫くの間はバランス取って立ってましたよw

>えぇぇ~。屋外撮影は?屋外撮影は?(爆)
ええーい、Fumizoさんと一緒にするでない!
以前やった事はありますが、里の庭園での撮影は野外撮影と言うには
おこがましいかと。閉鎖空間の中ですしねw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-08 03:25) 

つか

ほそさん、三度こんばんはです。

>4Fから見た里の風景。
4fから見るとこういう風に見えるんですね。
以前上ったことがあるのですが、
下を見ていなかったので、新鮮な感じです。

>早速全員で記念撮影。
お揃い服~は、やっぱり良いモノですね(>ω<b
何故ここまでお揃いっていうのに心焦がれるんでしょうかね…?
永遠の謎でしょうかw

>MSDが抱いてこのちんまさですw
霊天使たんは、赤子の様に抱ける大きさなのですね。

>千夏たんはFumizoさんにワイヤーを入れて貰ったのでこーんなポーズもw
凄く躍動感のあるポーズだw
ワイヤー入れるとここまでポーズが取れるんですね。
試行錯誤すると逆立ちとかも可ですか?<マテw

>ケーキセットの「ゆきのひなたぼっこ(苺のムース)」を注文。美味しかったです。^^
おぉ、名称までちゃんとはいっていて、美味しそうな感じですね。
喫茶室…あるのは知らなかったかも(^ω^;
by つか (2008-05-09 01:45) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>以前上ったことがあるのですが、
里に行かれた事あるんですね。
DDの撮影をしてる人はあまり居ませんが、ドール者には落ち着ける場所です。

>何故ここまでお揃いっていうのに心焦がれるんでしょうかね…?
姉妹って感じがするからでしょうかねぇ?
確かに惹かれますよね…謎だw

>霊天使たんは、赤子の様に抱ける大きさなのですね。
ホント生まれたばかりの赤ん坊みたいな大きさです。

>凄く躍動感のあるポーズだw
千夏たんはうち一番の元気っ子なのでw

>試行錯誤すると逆立ちとかも可ですか?<マテw
逆立ちは厳しいですが、三点倒立は出来ますw

>名称までちゃんとはいっていて、美味しそうな感じですね。
里のケーキは名前が付いてるんですよ。
ドール同伴可ですし、次回は喫茶室に行ってみて下さいませw
でわでわ、niceどうもでした~^^

by hoso (2008-05-10 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0