So-net無料ブログ作成

やっぱり赤ですよね(笑) [携帯]

と言うわけで(何が)、24日に発売されたSH903iです(笑)
発売日、次の日と仕事で帰りが遅かったので、今日ようやく買ってきました。

DoCoMoの903iシリーズが発表された時、個人的に注目してた点はSHARPが赤い端末を出すかどうかの1点だけでした(笑)
万が一、赤い携帯が出ない場合、MNPを使って他キャリアに乗り換えも辞さない覚悟です(マテ)

ニュース記事を見ると…SH903iに赤いカラーが!!

やったよ、ママン(笑)

と言う訳で、SH903i(ルビーレッド)です。
前回買い増ししてから丁度10ヶ月以上経ったので約30,000円と安く購入できました。



皆さん携帯を選ぶ基準は色々あると思いますが、私の場合は…

・赤い端末である事

・SHARPの新機種である事

この2点を満たしている事が最重要条件となります。
まぁメーカーはNやPでも構わないですが、これ以外の機能等に関しては二の次です(笑)

この基準を満たしてればよいのでわざわざフルスペック機を買う必要は無いのですが…

それはそれ、これはこれと言う事で(笑)

いやフルスペック機の方が好みのデザインが多いんですよね。





SH903iについての簡単なレビューなどを。

デザインはSH902iと似たようなデザインで、回転二軸機構を採用しています。
ただSH902iは角がなめらかに丸まってるのに比べ、SH903iは直線的なデザインです。

カラー名のルビーレッドから感じるように、SH902iのカーボンレッドに比べてややメタリック調の赤となっており、個人的にはかなり好みです(笑)
奥:SH902i、手前:SH903i
郁たん(IXY Digital 800IS)で撮ると同じ色に見えてしまってますが…(^^;

背面パネルはダブルインモールドと言われる形成。
サファイアブルー、オニキスブラックは細かい凹凸がありますが、オパールホワイト、ルビーレッドはその上が透明の樹脂になっていて平らです。
つまり、結構指紋とかの汚れが付きやすいです(笑)

背面パネルのエッジ部分を取り巻くメタル調のエッジテクスチャ。実は単なる塗装です(笑)
着信時等にはこの部分も光ります。

こちらも指紋が目立ちます。

裏面にはカメラのレンズが。レンズ窓はSH902iの丸型から角形になりました。
カメラは320万画素のAF付きです。

本体サイズは、幅・高さはほぼ同じですが、SH902iに比べ3mmほど薄くなっています。
左:SH902i、右:SH903i

SH903i:高さ 108mm x 幅 50mm x 厚さ 20mm
SH902i:高さ 107mm x 幅 51mm x 厚さ 23mm

液晶は2.8インチ(240×400)のモバイルASV液晶。
SH902iは2.4インチ(240×320)なのでそのまま縦長になった感じです。
広げる時もちょっと長くなったなぁと感じます。

10キーはSH902iより大きくなっています。
左:SH902i、右:SH903i
押しやすそうに見えて、実は上下のキーも一緒に押してしまいそうになります(笑)

それ以外の注意点として…
外部メモリーはSH902iのminiSDからmicroSDに変更されていました。
メモリ買ってこないと…orz
プライベートフィルタは従来機種と違ってコントラストを下げる方式。
正面から見ると結構見難くなります。(^^;

メニュー画面が変わってたりとかもあるのですが、とりあえずこんなところでしょうか。



DoCoMoの903iシリーズの特徴として、音楽機能の強化(Napster、SDオーディオ、WMAに対応)、メガiアプリ対応とかありますが…

音楽機能に関しては、そもそもiPod nanoを持ってるのにわざわざ携帯で低ビットレートで割高な音楽を聴くなんて事はしませんし、無用の長物です(笑)
ゲームに関しては、携帯でゲームをしないので(笑)
SH902iにプリインストールされていたみんなのゴルフも一度も起動してません(爆)

GPS機能は一度使ってみたい気もしますが…
他にも色々と機能は追加されてるので、そのうち試してみるかもしれませんし、試さないかもしれません(笑)



携帯を替えるとダウンロードしたコンテンツを再度ダウンロードしないといけないのが面倒ですね。
Aice5のLove Powerとかエンジェる~んのOP曲とかほちゃ曲とかの着メロをダウンロードしてようやく準備完了です。

やはり携帯と言えば赤ですし(マテ)、皆さんも赤い携帯に機種交換しては如何でしょうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

帽子屋

やはり買われましたか。
私はSH900i,SH901iC,SH902iと発売日に購入しましたが、今回はMNPで新機種の発売が早まり、一年を過ぎてないので発売日購入は見合わせました。
といっても、一年越えて買ったのはSH902iだけなんですが(笑)

>DoCoMoの903iシリーズが発表された時、個人的に注目してた点はSHARPが赤い端末を出すかどうかの1点だけでした(笑)
ほそさんはSHARP製端末はSH902iが初めてかと思いましたが、SHARP指名買いされるほど気に入られたのでしょうか。
まぁ、SH902iも悪い端末ではないですし、結果論として903iでSHARP以外でまともに赤い端末はFくらいですが。

>万が一、赤い携帯が出ない場合、MNPを使って他キャリアに乗り換えも辞さない覚悟です(マテ)
auからもSHARP製端末が発売されて、携帯3キャリア共にSHARP製の赤い端末がラインナップされましたね。良いコトです(笑)

>前回買い増ししてから丁度10ヶ月以上経ったので約30,000円と安く購入できました。
安くないし(笑)
梅田で店頭価格を見たところ、一年未満で32,000円台、一年越えで22,000円台でした。
関東では10ヶ月の次に安くなるのは何ヶ月経った時点なんでしょうか?

>カラー名のルビーレッドから感じるように、SH902iのカーボンレッドに比べてややメタリック調の赤となっており、個人的にはかなり好みです(笑)
モックアップを見ましたが、良さげな赤ですね。SH902iと違って、液晶の周りも赤いですし。
シルバーの縁取りは要らないんですが。

>液晶は2.8インチ(240×400)のモバイルASV液晶。
コレがちょっとイヤなんですよ。
確かに画面が広くなるのは使う上では悪くないことなんですが、待ち受け画像の対応が…
アクティブなサイトはすぐに対応するでしょうけど、「天使の輪」(VOLKS携帯サイト)は望み薄な気がします。

>正面から見ると結構見難くなります。(^^;
なんじゃそりゃ(^^;
SH902iで採用されたベールビュー液晶は評判良くなかったんでしょうかね。

>外部メモリーはSH902iのminiSDからmicroSDに変更されていました。
>メモリ買ってこないと…orz
miniSDカードはmovaの時に貰った試供品(16MB)で事足りていたのですが、microSDカードは私も買わないとですね。
写真は滅多に撮らないし、ダウンロードしたデータが待避出来るわけでもないので、大きいのは要らないですが。

>他にも色々と機能は追加されてるので、そのうち試してみるかもしれませんし、試さないかもしれません(笑)
機能なんて飾りです(爆)
赤いことが重要なんですよ(笑)

私も一年経ったら買い増しすると思います。
by 帽子屋 (2006-10-27 12:21) 

朱尾蛍留

こんばんは~。

>と言うわけで(何が)、24日に発売されたSH903iです(笑)
ケータイ変えるの早いですね。
自分は、まだ当分SH902iでいくと思いますよ(笑)

>SHARPが赤い端末を出すかどうかの1点だけでした(笑)
カラー、というのは案外重要な点ですよね。
実は、N900iに変更するとき、赤色が無かったので、
どうするか、と悩んだ挙句オレンジにした経緯があります(苦笑)
今は、ブルーですけどね。

>いやフルスペック機の方が好みのデザインが多いんですよね。
なんだかんだと言って、フルスペックの方がデザイン的にも
良いものが多かったりしますもんね。
DoCoMoに言わせると、700シリーズの方がデザイン重視らしいんですが…

>着信時等にはこの部分も光ります。
なんか妙にかっこいいよ、ママン。

>液晶は2.8インチ(240×400)のモバイルASV液晶。
長すぎてものっぺりした感じですが、実際どうなんでしょう?
見た感じ、悪くはなさそうですが。
とりあえず個人的には、サイズより画質、でしょうか(笑)

>外部メモリーはSH902iのminiSDからmicroSDに変更されていました。
マジディスカー!?orz
microSDとか、買う金ないですよ。
といいつつ、結局機種変更したら買ってくるんですけどね(苦笑)
メモリはできれば同じものにして欲しいですね。

>やはり携帯と言えば赤ですし(マテ)、
>皆さんも赤い携帯に機種交換しては如何でしょうか?
赤、に関しては激しく同意、ですよ(笑)
なんか、気分的に赤っていいですよね。
ただ、今のところ不都合もないので、変更する予定もないのですが(汗)
また、頃合を見計らって変更しますよ。
次のケータイこそ赤、かな?

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-10-27 23:44) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>やはり買われましたか。
てっきり帽子屋さんが発売日に買ってレビューすると思ってました(笑)
1年未満で買い増ししないなんて…帽子屋さんじゃないやいっ!(泣きダッシュ)

>SHARP指名買いされるほど気に入られたのでしょうか。
赤い端末の色具合もそうですが、何よりNやPより使い易いです(笑)
すっかりファンになりました。

>携帯3キャリア共にSHARP製の赤い端末がラインナップされましたね。
3キャリアで赤い端末を出すとシェアトップになれるのですね(笑)

>関東では10ヶ月の次に安くなるのは何ヶ月経った時点なんでしょうか?
安くなるのは10ヶ月過ぎだけです。(^^;
関西の「一年未満で32,000円台」ってのはMOVAからの機種変だけでなく
FOMAからの買い増しでもその値段なのですか。安いなぁ。

>「天使の輪」(VOLKS携帯サイト)は望み薄な気がします。
あ~、某ですしねぇ。(^^;
Web閲覧とかメールは3行程多く表示できるので便利ですね。

>なんじゃそりゃ(^^;
3段階で変更できるのですが、一番薄くしても見難いです(苦笑)

>赤いことが重要なんですよ(笑)
それについては同意です(笑)
by hoso (2006-10-28 02:40) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>ケータイ変えるの早いですね。
902iSは初めてスルーしたんですけどね(笑)
携帯は最低でも一年で買い替えるものですし、しょうがないのです(マテ)

>どうするか、と悩んだ挙句オレンジにした経緯があります(苦笑)
実は私も同じ理由でN900iオレンジを買いました。
結局半年で赤いN900iSに買い替えましたが(爆)

>DoCoMoに言わせると、700シリーズの方がデザイン重視らしいんですが…
デザイン携帯って密かに使いづらいんですよね。

>なんか妙にかっこいいよ、ママン。
最初はエッジ部分が光るとは思わなかったのでビックリしました。(^^;

>とりあえず個人的には、サイズより画質、でしょうか
画質は問題ないと思います。
ただ、REDのデフォルト待ち受け画面、目が疲れます(笑)

>microSDとか、買う金ないですよ。
メーカーを気にしなければ512MBでも3000円以下で買えますよ(笑)

>赤、に関しては激しく同意、ですよ(笑)
皆さん判ってらっしゃいますね! 次の買い増しでは期待しています~(笑)
by hoso (2006-10-28 02:43) 

ひゅぎぃ

タイトルを見て、てっきり赤いiPod nanoに逝ったのかと思ったのに。

しかしさすがほそさん、赤いこと以外全く買った意味がない(笑)。
by ひゅぎぃ (2006-10-28 14:16) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>てっきり赤いiPod nanoに逝ったのかと思ったのに。
nanoの赤も欲しいですよね。
8GBの黒を処分して赤を買い直そうカナ。…まだ使ってないけど(爆)

>しかしさすがほそさん、赤いこと以外全く買った意味がない(笑)。
その赤い事が大変じゅーよーな意味を持ってるのですよ。
比率としては9割くらい?(笑)
by hoso (2006-10-29 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1