So-net無料ブログ作成
検索選択

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演に行ってきました! [イベント(音楽)]

石川公演に続き、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」大阪公演に参加してきました!
今回は両日参加してきましたがまた簡単な感想をw

20170610_004450-5th_osaka.jpg

「モーレツ★世直しギルティ」と「エチュードは1曲だけ」をやってくれるんじゃ無いかな~と期待しての参戦です。
今回は事前に出演者をしっかり予習しておきましたw



会場は大阪城ホール。
梅雨に入ったはずなのにめちゃ天気が良く暑い日でした。
20170609_160234-5th_osaka.jpg

入場口に大阪ネタのキャラポップがお出迎え。
20170609_160456-5th_osaka.jpg

今回出演するキャラとキャスト名のパネルが。
20170609_155835-5th_osaka.jpg
周りには各キャストのサイン。
20170609_155911-5th_osaka.jpg
20170609_155911-osaka2.jpg
20170609_155858-5th_osaka.jpg
20170609_155858-osaka2.jpg

今度発売になるモバイルバッテリーの展示もありました。
20170609_160545-5th_osaka.jpg
海外製同容量のモバイルバッテリーの倍の値段は高いな。
パネル取り替え製にしてパネルを10枚くらいのセット販売にした方が売れるんじゃ無いかと…w


◆出演者
大橋彩香(島村卯月役)・今井麻夏(佐々木千枝役)・内田真礼(神崎蘭子役)
桜咲千依(白坂小梅役)・大空直美(緒方智絵里役)・鈴木絵理(堀裕子役)
立花理香(小早川紗枝役)・千菅春香(松永涼役)・都丸ちよ(椎名法子役)
新田ひより(道明寺歌鈴役)・松嵜麗(諸星きらり役)・松田颯水(星輝子役)
佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)・ルゥティン(塩見周子役)・和氣あず未(片桐早苗役)

01.Shine!!!
02.はにかみdays
03.にょわにょわーるど☆
04.cherry*merry*cherry
05.Flip Flop
06.モーレツ★世直しギルティ
07.NUDIE★
08.薄紅
09.青の一番星
10.キミのそばでずっと
11.桜の頃
12.エチュードは1曲だけ
13.アタシポンコツアンドロイド
14.Orange Sapphire
15.BEYOND THE STARLIGHT
16.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
17.Bloody Festa
18.PANDEMIC ALONE
19.Lunatic Show
20.Wonder goes on!!
21.サマカニ!!
22.夢色ハーモニー
23.EVERMORE
24.お願いシンデレラ


開演前アナウンスで毎回ちっひーが登場するのですが「Pのみなさ~ん、もかってまっか~?」と大阪Ver.にw
他にも注意事項として「道頓堀に飛び込まないこと!」とかあったりと初っぱなから笑わせてくれます。流石大阪w


出演者が旗を持って登場。

「Shine!!!」の後はソロ曲。「cherry*merry*cherry」は可愛いですな最後にcherryを智絵里って言うところとか特に。(´∀`)
そして「Flip Flop」の後、このイントロは…!「モーレツ★世直しギルティ」キタ━━(゚∀゚)━━!!
ちょっと前のデレステイベント曲でその直後のアニメシンデレラガールズ劇場でまさかのED曲として採用されおバカな歌詞が話題だったこの曲。
ツアーでやるかもと期待されていましたがここで来ましたよ!
会場のPの方々も嬉しかったようで初めての曲なのに結構コールが揃ってました。

「キミのそばでずっと」は聴いてると思わず涙ぐみそうなバラード。
歌った内田さん、大橋さん、佳村さんの3人は一緒にCDデビューしたメンバーだそうで。

中盤の各属性ユニット曲。「エチュードは1曲だけ」も聴けて良かった。振りが結構セクシーでした。特に今井さんの脚をなぞるような振りはエロいw
「アタポン」は1st以来のフル披露だそうで。\なっちゃえー!/のP大コールが熱かったw
「Orange Sapphire」は私もデレ曲の中でかなり好きな1曲ですが盛り上がりますね。
「BEYOND THE STARLIGHT」2日目は3,2,1,Fight!で佳村さんのポニテのエクステがすっ飛んでいくと言ったアクシデントもw


ここでMCで大空さんがキレ芸を披露。正座させられるシンデレラキャスト陣w
1日目は松嵜さんがネタにされ、応援してる野球チームの成績話を振られガックリと四つん這いに崩れ落ちる松嵜さんw
2日目は佳村さんがネタに。エクステが無くなってちょこんと髪を結った部分をいじられ、更には21歳って言ってるがホントは何歳なんやとw
佳村さんもガックリとうな垂れ「ライブを汚してしまうので…」と会場は大爆笑でした。

2日目は大空さんの後に皆私もやるーと手を上げましたが千菅さんが手を挙げた瞬間皆手を下ろし「どうぞどうぞ」とお約束の展開に。
本人のみ本当に知らされてなかったそうで、会場のPに向かって「おまえらも私を陥れようとしてるのか!w」と叫んだり。
大空さんにサポートして貰いつつ無事切れ芸を披露して精も根も尽き果てていた千菅さんでしたw


後半戦。
「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」→「Bloody Festa」→「PANDEMIC ALONE」→「Lunatic Show」→「Wonder goes on!!」→「サマカニ!!」
夢ミル~も1st以来だそうで後半は蘭子&小梅!で熱唱。ここからルナショウまでは会場のペンライトはほぼ赤!いやもう怒濤の熱狂パートでした。
体力をガンガン削られます。ラストのサマカニが更に追い打ちをかけますw


終わってみるとあっという間の3時間でした。
大阪らしく終始笑いに包まれた楽しいライブでした。
聴きたい曲も結構聴けたし何より出演者の方々が皆魅力的でしたね。
2日目は結構ステージに近い席だったので出演者の太ももで誰か判別できるくらいになれたかと!(そういう意味じゃ無い)


声優ライブで思いがけず中の人を気に入るってのはありますよね。
特に初ライブ参戦となった都丸ちよさん。ゲームでのドナキチはどうでも良いキャラだったのですが…
2日目の最後の挨拶で声が付いてから2年半、法子になるためにどうすればよいか葛藤してたことを涙ながらに語ったりですっかりお気に入りになってしまいました。


今週は静岡公演。今回は一体どんなライブを見せてくれるのか楽しみです(´∀`)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-28 01:01) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-28 01:02) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-28 01:02) 

hoso

RE:ぼんぼちぼちぼちさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。